私たちは将来子供達が安心して暮らせる脱炭素社会を創るため、様々な温暖化防止活動を進めるとともに、徳島の取り組みを世界に向けて発信し、環境首都とくしまの実現にむけて頑張っていきます。
新着情報
  • HOME »
  • 新着情報 »
  • 月別アーカイブ: 2017年4月

月別アーカイブ: 2017年4月

【イベント案内】田中美和のエコクッキングショーの開催について

田中美和のエコクッキングショーの開催について まだ食べられるのに捨ててしまう食べ物「食品ロス」とは、日本国内で約632万トン試算されており、その302万トンは家庭から発生しています。四国放送「ゴジカル!」でおなじみの田中 …

【イベント案内】家庭からの食品ロスを減らすため「買い物ゲーム」でフードマイレージを考えようの開催について

家庭からの食品ロスを減らすため「買い物ゲーム」でフードマイレージを考えようの開催について フードマイレージとは、食料の総重量と輸送距離を乗じて数値化したもので数値が大きいほど、環境負荷も大きく環境問題の課題となっています …

【イベント案内】親子エネルギー教室の開催について

親子エネルギー教室の開催について 自然エネルギーの実験を通して親子で楽しみながら環境問題について考えてみませんか。叩くと冷える瞬間冷却剤やペットボトルで作る夢風車の工作もあります。作品は持ち帰りできます。「手品みたいです …

【イベント案内】バルーンアート教室の開催について

バルーンアート教室の開催について みんなで一緒にバルーンアート。大きなお花とお散歩ワンワンを作ってみませんか?バルーンアートを楽しみながら環境についても、考えてみましょう! 本講座は先着15名の予約制です。小さなお子様連 …

【イベント案内】みんなでネイチャーゲーム開催について

みんなでネイチャーゲーム開催について 「動物発見ラリー」、「仲間づくりをしよう」、「同じものを見つけよう」など様々なネイチャーゲームをご用意しています。五感を使って自然体験をすることにより、他社へのおもいやりや生命を大切 …

【イベント案内】”ポロロ”とキックオフ!夏エコ・オープニングイベントの開催について

”ポロロ”とキックオフ!夏エコ・オープニングイベントの開催について とくしま地球温暖化防止大使の白くまポロロとコラボし、夏のエコスタイルキックオフイベントとして開催します!環境紙芝居、バルーンアートの動物クイズや水素自動 …

【イベント案内】エコみらいとくしま開設講座

~平成29年度4月・5月の講座のご案内~ 様々な観点から、楽しく環境について学んでいただくため、エコみらいとくしま開設講座を行います。 参加無料です!先着順となっていますので、ぜひお早めにお申し込みください。 ●4月● …

PAGETOP