私たちは将来子供達が安心して暮らせる脱炭素社会を創るため、様々な温暖化防止活動を進めるとともに、徳島の取り組みを世界に向けて発信し、環境首都とくしまの実現にむけて頑張っていきます。
新着情報
  • HOME »
  • 新着情報 »
  • 月別アーカイブ: 2018年7月

月別アーカイブ: 2018年7月

「海のプラスチックゴミの恐怖!どうしたらいいの?」参加者募集!

「海のプラスチックゴミの恐怖!どうしたらいいの?」と題し、 最近よくニュースで耳にする海のプラスチックゴミ。 4K映像で海の様子を見ながら、綺麗な海を守るために私たちができることを考える講座です。 また本講座は、とくしま …

地球温暖化に打ち勝つ!農業研究体感バスツアー参加者募集!

徳島県では、みんなの力で地球温暖化の進行をとめる「緩和策」だけではなく、新たに、気候変動の影響のプラス面を活かす「適応策」にも積極的に取り組んでいます。 そこで、温暖化に対応したイチゴやレンコン、コメ、ブドウなどの品種改 …

講座A「食品ロスを探せ!」 講座B「サバイバルECOツアー」参加者募集!

食品ロスを考える講座を開催します! 「食品ロス」とは、まだ食べられるにもかかわらず捨てられている食べ物のことで、日本では毎年約600万トン以上の食べ物が捨てられていると推計されています。 このことは、食糧がもったいないと …

徳島県企業局とくしま自然エネルギー探検隊(夏休みバスツアー)の参加者を募集します!

「地球にやさしいエネルギー」である「太陽光発電」や「水力発電」等の仕組みや、公有林化に伴う森林整備が温室効果ガスの排出抑制及び吸収に非常に重要な役割を果たしていることを学んでいただくバスツアーを開催します。 日時:平成3 …

PAGETOP