2018年1月21日(日)エコみらいとくしま会議室にて、徳島市市民活力開発センターと共催で、ハッピースプロジェクト代表の山下氏を講師にお迎えし「ECOバルーンアート教室」を開催しました。

バルーンアート作成体験を通して、環境について楽しく学んでいただこうと企画したこの教室も第8回目を迎えました。

今回は、今年の干支「戌」にちなんで、「犬」を作ります。バレンタインも近いのでハートの枠に犬が入る凝った作品になっています。

まずは、犬の頭、耳、鼻、胴体、足、飾りの順で作っていきます。

 

胴体、足の部分はねじる作業が多くとても難しそうですが、皆さん上手に仕上げています。

何度も「ECOバルーンアート教室」にご参加された方がおられたので、風船を膨らましたり、くっつけたりといった作業に慣れていて、てきぱきこなしていらっしゃいました。

 

犬に首輪を付けて、バレンタインの飾りをつくれば、完成です!!

最後にマジックで目をいれたらもっとかわいくなりそうです。

エコみらいとくしまスタッフからは、地球温暖化についてや、地球温暖化対策のための国民運動「COOL CHOICE(賢い選択)」について説明を行い、身近なところから地球に優しい取り組みをしていただくよう、お願いしました。

他にもさまざまなイベントを行っています。是非イベント情報をチェックして下さいね。

次回は2018年2月18日(日)開催、若干数お申し込みできますので、是非みなさんご予約ください。