2018年2月28日(日)エコみらいとくしま会議室にて、徳島市市民活力開発センターと共催で、ハッピースプロジェクト代表の山下氏を講師にお迎えし「ECOバルーンアート教室」を開催しました。

バルーンアート作成体験を通して、環境について楽しく学んでいただこうと企画したこの教室も第9回目を迎えました。

今回は、桃の節句、ひな祭りが近いので「お内裏様」と「おひな様」を作製します。

はじめに、何本も風船を作製してはねじるを繰り返し、お内裏様とおひな様の着物の部分を作ります。

次に、頭、髪を作り、お内裏様に笏(しゃく)をおひな様には扇を持たせてます。

今回も、リーピーターの方が多く手慣れた手つきで、てきぱきこなしていらっしゃいました。

最後にお顔を描いて完成です!!みなさんとってもいい笑顔(^_^)素敵な作品ができました。

エコみらいとくしまスタッフからは、地球温暖化についてや、地球温暖化対策のための国民運動「COOL CHOICE(賢い選択)」について説明を行い、身近なところから地球に優しい取り組みをしていただくよう、お願いしました。

今回も満員御礼で開催のECOバルーンアート教室ですが、次回も定員いっぱいになりました。たくさんのご応募有り難うございます。3/17開催のネイチャーゲームはまだ空きがありますので、ご予約を検討されている方は、お早めにご連絡下さい♪♪