2017年10月15日(日)にエコみらいとくしま会議室にて、徳島市市民活力開発センターと共催で、ハッピースプロジェクト代表の山下氏をお迎えし第5回目となる「ECOバルーンアート教室」を開催しました。

10月ということもあり、ハロウィンにちなんで、カボチャのバルーンの作り方を講師の方より説明いただきました。

今回初参加の方が多く、さらにねじる動作が多かったので風船がたくさん割れてしまいましたが、子どもたちは、保護者の方やスタッフに手伝ってもらい全員が上手に完成させました。

みなさん2作品作りました。割れた風船で、指人形を作って遊んでいる子もいました♪

 

環境についてのお話では、「くらしからふせごう!地球温暖化」の冊子の中から、これから寒い冬を乗り切るために、カボチャ等の身体を温めてくれる食品を食べることも地球に優しい取り組みの1つであることや、地球温暖化対策のための国民運動「COOL CHOICE(賢い選択)」について説明を行いました。

バルーンアート教室は第3日曜日に定期開催していますが、

次回は11月4日(土)時間が13:30~(受付13:00~)

次々回は12月3日(日)時間が13:30~(受付13:00~)と変則的になっておりますのでご注意ください。

是非みなさんご予約ください。