私たちは将来子供達が安心して暮らせる低炭素社会を創るため、様々な温暖化防止活動を進めるとともに、徳島の取り組みを世界に向けて発信し、環境首都とくしまの実現にむけて頑張っていきます。

推進員

徳島県地球温暖化防止活動推進員とは?

徳島県地球温暖化防止活動推進員は、県民の皆様に地球温暖化の現状やその対策に関する正しい知識を広めるとともに、身近なところから温暖化防止活動に取り組めるようにアドバイスや活動のお手伝いをする方々です。
地球温暖化対策の推進に関する法律に基づき、地球温暖化防止の取り組みを進める者として、徳島県知事が委嘱しています。

推進員の活動とは?

徳島県では、つぎの方が地球温暖化防止活動推進員として活躍しています。推進員は、県民の皆様や、県・市町村・各種団体(徳島県地球温暖化防止活動推進センターなど)の要請により、地球温暖化防止のための正しい知識・対策の普及活動をボランティアで行います。
環境学習会・小中学校での出前講座や環境関連イベントへの参加、日常生活における地球温暖化防止の取組などの活動を行っています。

  • 徳島県地球温暖化防止活動推進員の紹介 (クリックすると詳細が表示されます。)
市町村名 氏名
徳島市 葉久英生 津川なち子 真鍋郷子 吉田啓子

新開善二 池添純子 鈴木智恵子 佐原十郞

英崇夫

阿南市 坂本真理子 渡辺雅子 計盛幸雄 米川比呂士
阿波市 林太郎
美馬市 大垣光治
勝浦町 向井あすか
上勝町 伊井重夫
石井町 稲飯幸代
牟岐町 浅香新八郎
松茂町 関和行
藍住町 松岡礼子
東みよし町 大西武夫 川野順子

 

 

 

イベント予定

  • メールでお問い合わせはこちら

リンク

徳島県公式サイト

環境省

JCCCA

エコみらいとくしま

くらしからふせごう!地球温暖化クイズの答え

PAGETOP