私たちは将来子供達が安心して暮らせる低炭素社会を創るため、様々な温暖化防止活動を進めるとともに、徳島の取り組みを世界に向けて発信し、環境首都とくしまの実現にむけて頑張っていきます。
活動報告
  • HOME »
  • 活動報告

6月17日ECOバルーンアート教室を開始しました。

ハッピースプロジェクト代表の山下氏をお迎えし、今世界で最も絶滅の危機にさらさているイルカをテーマに。今回イルカ …

オリジナル廃油キャンドルづくりを開催しました。

オリジナル廃油キャンドルづくりを開催しました。  

5月20日バルーンアート教室を開催しました。

徳島市市民活力開発センターと共催で、ハッピースプロジェクト代表の山下氏を講師にお迎えし、開催した。 コアラ」「 …

緑のカーテン講習会を開催しました。

平成30年5月12日(土)13:30~15:30 緑のカーテン講習会を開催しました。 公園・道路等の維持管理で …

ポロロとキックオフ!夏エコ・オープニングイベントを開催しました。

とくしま地球温暖化防止大使の白くまのポロロとコラボし、夏のエコスタイルキックオフイベントとして開催しました! …

『親子エネルギー工作』を開催しました。

2018年5月3日(日)自然エネルギーの実験・工作を通して親子で楽しみながら環境問題について考えようを開催しま …

「ECOバルーンアート教室」を開催しました。

2018年3月18日(日)徳島市市民活力開発センターと共催で、ハッピースプロジェクト代表の山下氏を講師にお迎え …

「身近なところでネイチャーゲーム」を開催しました。

2018年3月17日(土)、徳島県シェアリングネイチャー協会の山引氏をお招きし、第7回「ネイチャーゲーム」を開 …

CO2CO2(コツコツ)ECO(エコ)チャレンジ結果報告について

CO2CO2(コツコツ)ECO(エコ)チャレンジの学校部門・家庭部門の受賞者が決まりましたのでお知らせします。 …

「ECOバルーンアート教室」を開催しました

2018年2月28日(日)エコみらいとくしま会議室にて、徳島市市民活力開発センターと共催で、ハッピースプロジェ …

「モビールをエコ工作してお部屋を飾ろう」を開催しました

2018年2月10日(土)徳島県環境技術センターの方々をお招きして、「モビールをエコ工作してお部屋を飾ろう」を …

「ECOバルーンアート教室」を開催しました

2018年1月21日(日)エコみらいとくしま会議室にて、徳島市市民活力開発センターと共催で、ハッピースプロジェ …

「身近なところでネイチャーゲーム」を開催しました

2018年1月20日(土)、徳島県シェアリングネイチャー協会の山引氏と野本氏をお招きし、第6回「ネイチャーゲー …

「田中美和のエコクッキング」を開催しました

2018年1月6日(土)、エコみらいとくしま会議室にて、フードコーディネーターの田中美和先生を講師にお招きし、 …

「身近なところでネイチャーゲーム」を開催しました

2017年12月16日(土)、徳島県シェアリングネイチャー協会の山引氏と野本氏をお招きし、第5回「ネイチャーゲ …

「アースパレード2017inとくしま」を開催しました

昨年、地球温暖化対策の新しい国際ルール「パリ協定」が発効し、各国で対策が進められています。徳島県では、気候変動 …

Page 1 / 412»

イベント予定

  • メールでお問い合わせはこちら

リンク

徳島県公式サイト

環境省

JCCCA

エコみらいとくしま

くらしからふせごう!地球温暖化クイズの答え

PAGETOP